TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の心持ち

<<   作成日時 : 2016/01/03 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

新年明けましておめでとうございます!

ツネとトワと元気に新年を迎えられて、心から幸せです。

画像

(今年の年賀状)


今生きて一緒に暮らせていることに感謝し、

後悔なく、1日を大切に過ごしていきたいと思っています。



2匹の新年の抱負はこんな感じかと…


● ツネ

画像



● トワ

画像




私の抱負は・・・


この間、何気なくTVをつけたら、

瀬戸内寂聴さん(93歳)の密着番組を放送していて、

私の心にストンに落ちた言葉がありました。


「未来の自分に期待している」



ツネトワも、私自身も"中年"世代。

自分の"老い"が見えてくると

"希望"や"期待"よりも"不安"や"幻滅"が心を占めます。


でも、私だって"未来の自分"に期待したい。

今は力不足でも、未来の自分ならできるかも。


そう"未来の自分"に期待して、2016年も頑張りまーっす!!





皆様にとって、

2016年が幸せと優しさに満ちた素晴らしい1年となりますように…☆ミ


And...

May the Force be with you.


(特にファンじゃないけど、新作 Star Wars 楽しかったです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして おめでとうございますっ(^^♪
あり?コメント書き込んでたと 思い込んでたかも
いい方向に進んでいるようで良かったぁ(><。)
今年もヨロシクですっ
そら
2016/01/03 20:47
明けましておめでとうございます
常に前に
大事なことはポジティブシンキング!
って思うことにしてます
ツネちゃんのドヤ顔すごいなあ(笑)
元気に今年も頑張るでござるよ!
タフィー104
2016/01/04 07:05
そらさん、コメントありがとうございます!
そして、明けましておめでとうございます。
ちっとも更新していなかったのに、ちゃんと覚えてもらえていて嬉しいです♪こちらこそ、ヨロシクお願いします!

タフィー104さん、またまたコメント感謝いたします。
そして、明けましておめでとうございます!
普段おっとりのツネが私すら届かない高さまでヒョイっとジャンプしちゃうんです。やんちゃなトワもちょっかい出せず、ただ下から見上げて鳴いてます。ドヤ顔も納得なのです。
sheena
2016/01/04 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年の心持ち TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる