TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS ツネとトワと私の2015年 (前編)

<<   作成日時 : 2015/12/30 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

あ、あれ、、、1年ぶりの更新…(汗)

随分とご無沙汰しておりましたが、

私もツネもトワも元気に暮らしております!


2015年を振り返りますと…

As one door closes, another door opens.

そんな1年でした。

(私の場合は two doors closed でしたけど ^ ^)



3月までは、生活のため、2つの仕事を掛け持ちしてました。

平日は、車で片道30kmの地元企業の派遣社員として、

週末 (主に日曜日) は、片道35kmの店舗での仕事。

3年以上、そんな生活を続けてきました。

平日の勤務先で正社員のお話も何度かいただいていたので、

今年こそはと思い、働き続けてきましたが、

最終的には年度末の役員会で却下…を2度(2年)経験。

ショックから立ち直ろうとしているところに、

週末の仕事が3月末で突然終了。(人件費カットによるリストラ)


でも、、、

ちょうどその3月末、私の居住エリア近くで求人が!

書類送付後の翌日、書類選考通過の連絡。

数日後、面接に出かけ、

その翌日、採用の連絡をもらう。

この早すぎる展開には自分でもビックリ。

新潟には英語を活かせる求人はほとんど無いのが現状。
(塾や語学学校を除くと)

ラッキーでした。

派遣の仕事の折り合いをつけ、6月にめでたく転職。

画像

退社日に上司が私のイメージで選んでプレゼントしてくれました。


残念ながら、お給料は前と変わらず低いですけど、


でも、家から近い!

しかも、9時スタート!

前は、朝6時半に家を出て、早くても18時過ぎの帰宅でした。

なので、この転職で、

2匹との時間が増えたことがものすごーく嬉しい。



就職面接時のお話では

残業はほとんどないということだったので、

空き時間に家で翻訳の仕事をしようと、

奮発してPCを買いました!(6年以上ぶりの買い替え)






でも、蓋を開けてみたら、

転職先の仕事が多忙すぎて、

翻訳の仕事をなかなか受けられずにいます…orz


でも、その代わり、2匹とのんびりできてます!

画像


画像


私の仕事用スペースを新調したつもりが

2匹の新しい寝床提供となってしまいました・・・。




あー、そうそう、前半を振り返る上で、

忘れてはいけない出来事がありました!


それは、転職間もない頃の出勤前「ツネたん家出事件」です。


うっかり窓を開けっ放しで、ほんのちょっと寝室を離れたら、

その隙に、ツネがお隣のベランダへ。。。(滝汗)


好奇心で出て行ったものの途中で怖くなって動けなくて鳴くばかりで、

私は必死に隙間から手を伸ばしたり、呼びかけたり、

おやつを見せたり、トワを抱っこして一緒に呼んでみたりすること5分。

(そのときお隣さんは不在だった)


少しずつへっぴり腰で匍匐前進しながら、

なんとか自力で戻ってきてくれました。


はぁー、今思い出してもドキドキします。

今年1番焦って、1番ほっとした出来事でした。

画像


ツネたん、ママがうっかりしてたのが悪いんだけど、

たとえまた窓が開いていても、どこにも行かないでね。

画像



ちなみに、トワは完全なる内弁慶なので、

たとえ窓が全開でも出ていかないタイプ。


良かった、2匹とも無事でホント良かった。


(後編へつづく…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です
心配してたとこです
転職も運命でしたねえ
近くが1番!なによりですよ
時間は買えないし・・
しかしツネたんも何事も無くて良かったですねえ!
タフィー104
2015/12/31 11:55
タフィー104さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。年を取ると、時間の大切さに気づきます。
そういう意味で、転職できてよかったです!
sheena
2016/01/03 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツネとトワと私の2015年 (前編) TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる