TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り越し苦労

<<   作成日時 : 2014/03/30 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

前回 (お正月) の記事から、また色々ありまして…


私の仕事やプライベートでも、

ひどく落胆する出来事が続きました。


正直、どうやったら前向きなやる気が戻るのか

まだわからないまま、もうすぐ新年度を迎えます。


つい平気な振りをしちゃうから、

きっと誰も気づいてないと思う・・・



今の職場は大好きだったはずなんですけど…

自分でもこんなに落ち込んでしまうなんて、、、


すごく寂しくて、

愛知県に帰りたいとまで思ってしまいます


、、、が、

それはやっぱりできないので、


なんとか頑張って働いて、

2匹との生活を守っていきたいと思います



・・・ん

アレ?!


こんなグチっぽい事を書こうとしてたんじゃなかった

ありゃリャ、すみません。




では、気を取り直して、、、


前回の記事の後も、

たまに、夜のトワの様子が心配になることがありました。


眠りにつく前の呼吸が荒かったり、

しゃっくりのようなビクッとする状態もあったり、、、


おとといの夜は、

何回かむせるように咳き込んで苦しそうだったので、


次の日、病院へ行きました。


呼吸が荒かったり、咳き込んだりするのは、

もしかしたら肺や心臓に何か問題があるのかもしれないからと

レントゲンの検査をすることになりました。



結果は、、、



「問題なし」


肺も心臓も気管も問題ないとのこと。

(この子はちょっと体重があるから、
心臓にもちょっと脂肪が付いちゃってるかなー) とも。あちゃー。



熱もないし、食欲もあるし、大鳴きする程元気だし、

まぁ心配ないでしょう。


ただ、以前起こっためまいの発作の事も考えると、

もしかしたら脳に何かしらの異常があって、


その軽い発作として呼吸が荒くなったり…ということも

可能性としてはあるけれども、


それは全身麻酔してMRI検査をしないとわからないし、

検査したところで、必ずわかるとも言えない。


少なくとも、今日やった検査では

どこにも異常が見当たらないわけだから、


咳込んだのはたまたま喉に何か引っかかってただけなのかもしれないし、

呼吸が荒くなるのは、単にすごく興奮してるだけなのかもしれない。


。。。という見解を伺ってきました。



トワはホントやんちゃで元気いっぱいの子なので、

レントゲン写真でも元気なトワの様子が確認できて、

なんだかすごくホッとして、嬉しかったです。


私の単なる取り越し苦労だったと思いたい




それでは今回は、


トワの日頃のやんちゃっぷりをちょっとお届け♪


画像


「はい、ツネがその布団の下で寝てますから」


画像



画像


「…だよね〜♪」



そして、、、


画像



画像


眠る姿も対照的な2匹です♪


今日も元気でいてくれて、ありがとう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もしもっ!ってあるから取り越し苦労でも病院行かなくちゃね!
もんもんと心配するよりも後悔しないように
やれることはやるっ!
ラテの件が、あるから私は、様子見が怖くなりました。

ツネ君トワ君のママさんは、色々と我慢しすぎかな?
辛いときやしんどい時は、声に出してもいい!
誰にも聞こえてないかもしれないけど
声に出すと気持ちが抜けるかもしれないですよ
大丈夫 ツネ君とトワ君が居てるから
嫌でも前に進むしかない
何か変な言い方になってしもた


そら
2014/03/30 22:13
いろんな事ありますねえ
どんないい職場でも、浮き沈みというかイイ時悪い時があると思います
落ち込んでる時にそれが来ちゃうと、結構打撃あります〜
でも、悪い時ってそんなに続かないからさ〜
ストレス貯めないで、ここでぶちまけてください〜!
トワちゃんの事が心配だったせいもあるかな
春になったし、イイコトがきっとあるよ〜^^
タフィー104
2014/03/31 06:45
早速のコメント、本当にありがとうございました
なんとか会社には行ったものの、元気が出なくて、
始業前にブログを見たら、お二人のコメントを発見
思わず、会社で嬉し泣きしそうでした

そらさん、コメントありがとうございます!
> 後悔しないようにやれることはやるっ!
ホント、そうです!ラテちゃんの事、私も忘れてないです。
> 色々と我慢しすぎかな?
どの程度なら、つらいって伝えていいのかわからないので、
結構、限界まで1人で抱えてることが多いかもです…
さすが、そらさん、しっかり見抜かれてます

タフィー104さん、コメントありがとうございます!
> 落ち込んでる時にそれが来ちゃうと、結構打撃あります〜
はいー、ありましたー! 想像以上の衝撃でした!
そして、そうなんです、トワの事もずっと不安で…。
> でも、悪い時ってそんなに続かないからさ〜
タフィー104さんにそう言ってもらえると心強いです
自分の思いとは違う方向の凹む事ばかりが続いたので、
残りの2014年はきっとイイ事がいっぱいだと信じたいです
sheena
2014/03/31 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取り越し苦労 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる