TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省と新たな決意

<<   作成日時 : 2014/01/01 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像






『いつまでもあると思うな、生きる時間』


2013年初めのブログ記事で書かせていただいた岸本葉子さんの言葉です。


「今日生きている事は当たり前じゃなくて、奇跡として尊びたい」



----------------------------------



2013年3月、トワが突然体調を崩しました。

いつも元気いっぱいのやんちゃ王子が本当に突然です。

(※ 詳細な記事 → 「猫には珍しい特発性の疾患」)


原因は不明なのですが、

幸い、数日で回復して、本当に心の底から嬉しかった。


毎日健康で一緒に居られる日々に感謝して、

1日1日を大切に生きていこうと思いました。


また、そうできているとも思っていました。






昨日 (12/31) の夜、

トワの様子がいつもと違っていました。


やはり脳になんらかの悪い原因があるということなのかなと

ものすごく不安で、心配で、、、


でも、私がそんなだと、

トワもツネもきっと不安になるだろうから、

なるべく笑顔で明るく振舞おうと…(できていたとは思えませんが)


朝まで様子を見て、症状が改善していなければ、

年始でも対応してくれそうな病院に連絡しようと決めました。





今こうしてブログを書くことができているのは、

まだ心配なのですが、トワの症状が落ち着いたからです。


ご飯もお水もトイレもいつもの様子と変わらず、

バッチリできています。


完全に回復できているかはまだ判断できませんけど、

緊急性はないのかなと思っています。


今日の午後のトワです。

画像




神様、仏様、ご先祖様、皆様、

トワを元気にしてくださって、本当にありがとうございます。





毎日が健康で幸せだと、いつのまにか

その幸せに慣れてしまって、

それが当たり前かのように軽く考えてしまっています。




命に限りがある、ということ、

生きている、それだけで尊い、ということ。



一緒にこうして生きていることは当たり前なんかじゃなくて、

それは、きっと、神様からの最高のプレゼント。


でも、

期限付きだから、いつかはお返ししないといけないもの。



その日がまだまだ

ずっとずーーーーーっと先であって欲しい。



その日まで、

私は後悔のないように、


これでもかというくらい精一杯、

2匹を大切に愛したいと思います。




----------------------------------




【限りある時間】について、

痛烈に考えさせられた、2014年の始まりでした。




そんな私の新年の抱負は、


「限り」があることを忘れずに、

大切な存在を、いつもしっかりと大切にする。



後悔の無いよう、1日1日を丁寧に生きる。



2014年もガンバルぞー




----------------------------------




それでは、、、

ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが、


ツネとトワから新年のご挨拶を



画像



これからも sheena 家を

皆様の心の片隅にでも置いてくださると幸いです。

みんなで喜びます (*´∇`*)





温かい優しさがいつも皆様のそばにありますように…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

だーっ!もうっ!どきどきしながら読み進めましたよぉ(><)
今のところ落ち着いてるんですね、
限りある命の時間を考えることって やっぱり嫌だけど
逃げずに受け止めて大切に過ごさないといけないですよね。
今日という日をいい日だったねと毎日言えるように。。。
にゃんずが幸せであるようにしてあげたいなぁ
sheena 家が今年1年 平穏無事でありますようにっ!
今年もよろしく お願いしますっ

そら
2014/01/02 15:09
そらさん、コメントありがとうございます♪
そして、明けましておめでとうございます

今日のトワはさらに元気な様子です
> 限りある命の時間を考えることって やっぱり嫌
はい、そうなんですよね。想像するだけで涙が出ます。
でも、それを忘れずにいることで、
一緒に居られる「今」をしっかり大切にできる・・・
そう思っています。

そらさんご一家もいつも健康で幸せでいられますように
sheena
2014/01/02 22:50
明けましておめでとうございます
挨拶が遅れまして、すみません
トワさん元気になって良かったです
昨年もビックリでしたが、年末はさらにビックリでしたね
心細かったんじゃないですか
命は本当にいつ何があるかは、わかりません
それだけ今が奇跡なのかもしれないです
大事にって思い強くなりますね
元気で居てくれることに感謝です
今年1年、また元気で居てくれますように!
本年もよろしくお願いします。
タフィー104
2014/01/05 09:26
タフィー104さん、明けましてオメデトウございます!
いえいえ、謝るべきは私の方ですので。。。
不精過ぎ&お邪魔もできず、、、そんな私ですのに、
いつもご訪問くださり、温かいコメントまで…
本当に有難いことです。ありがとうございます。

> 心細かったんじゃないですか
はい、そりゃあもう。こんなとき1人だと痛切に心細いです。
もっとしっかり強くならないとっ!って思うんですけど。
がんばりますっ

タフィー王子も、タフィー104さんも
ずっとずっと健康で幸せ溢れる毎日でありますように
sheena
2014/01/05 22:58
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^。^)
トワちゃん心配ですね。
うちも長女不二子と五右衛門が、体調不良で投薬生活してます。
何事も無い普通の生活が一番なんだな〜と日々思っています。
catpapa
2014/06/03 09:13
catpapaさん、コメントありがとうございます!
そして、おめでとうございます♪ (^m^ )

不二子ちゃんの事は知っていましたが、五右衛門君もでしたか…
心配ですね。。。
みんな、みーんな健康で、毎日を楽しく過ごせますように
sheena
2014/06/15 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省と新たな決意 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる