TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光東照宮の眠り猫に

<<   作成日時 : 2013/11/09 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

会いに行ってきました♪( ´ ▽ ` )ノ

画像


11/4 (月) 新潟は雨でしたが、日光ではお天気に恵まれました


ランチは、

東照宮から少し離れた住宅街にある

古民家を改装して作ったというオシャレなカフェで♪

画像


「くじら食堂」さん、とってもおススメです



画像


ちょうど紅葉の時期で、秋の色彩が素晴らしかった!


画像


陽明門が修理中 (完成は6年後) で残念でしたが、他にも見所が沢山です。


画像


動物好きは思わず微笑んでしまう彫刻も沢山


写真撮影は禁止でしたが、

本社拝殿の天井に飾られた見事な「百間百種の龍」、

本地堂の「鳴龍」、その迫力は圧巻でした



でも、何といっても、

私にとっては、、、


画像


眠り猫。

キミに逢うために、はるばるやってきましたよ


猫がただ寝てるだけなんですけど、

その安心しきった様子が、

心をスーッと癒やしてくれるんですよね



良縁のご利益があるとされる「二荒山神社」も参拝してきました♪

画像


参道も素敵なんです


ちょうど「良い縁まつり」が実施されていて、

「縁結び笹の結び札」に願いを書いて、「良い縁笹くぐり」もやってきました

「悪縁消滅札」もありましたよ。(幸い、私には不要でしたけど)



いっぱいお願い事をして、

いっぱい有難いパワーをもらえた1日でした

画像

(※ 「奥宮」にある「叶杉」)

写真でも、皆さんにそのパワーを届けられるといいな…





-----------------------------------------------


今回は、小学校からの親友とドライブの旅でした。

今年の5月にチョコマーチから買い替えた赤マーチで。

画像


なんだかんだ8時間くらいは運転してたかな…

しかも、帰りはどしゃぶりで、

疲労感が半端なかったのですが、


家のドアを開けた瞬間、

2匹がそりゃあもう大歓迎で出迎えてくれました


やっぱり、何といっても、

私には、、、

画像


キミたちが絶対ナンバー1っ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ!眠り猫さんっ♪
紅葉も綺麗で見ごろで良かったですねぇ
オシャレなカフェでランチもいいなぁ〜
でも ウチのこ一番ですよねっ
sheenaさんも赤マーチもお疲れさまでしたねっ
そら
2013/11/20 20:00
そらさん、コメントありがとうございます!
今回、私がずっと運転したんですけど、帰りはどしゃぶりで、かなり疲れました…
マーチも相当頑張ってくれました!
でも、でも、行ってよかったです、ホント さすが世界遺産です!見所いっぱい♪
良縁もお願いしてきましたし。v(^m^ )
sheena
2013/12/13 23:17
家に帰っても眠り猫を見れたんですね!
長時間の運転、お疲れ様でした、雨の運転は本当に疲れますよねヽ(;▽;)ノ
catpapa
2014/06/03 09:05
catpapaさん、コメントありがとうございます!
はい、今は、眠り猫のお守りは財布につけてます♪ 可愛いです

そうなんです、雨の中、慣れない道を運転するのはコワイ
無事帰宅できて良かったー
sheena
2014/06/15 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
日光東照宮の眠り猫に TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる