TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 前進あるのみ!

<<   作成日時 : 2013/01/13 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

猫ブログなのに、

前回の記事 同様、

今回も違う要素を入れちゃってますが、

私が日頃感じた事や大事にしたい想いについても、

綴っていきたいと思っています。

将来の自分への応援メッセージ的なモノ?!

(ご興味のない方は、構わずスルーしてくださいね♪)



----------------------------------------------------



「思い続けていれば、願いは叶う」


私が大学生だった頃、

住み込みのバイト先で出逢った人生の先輩(50代の女性)が

夢を語る私に、そう言ってくれました。


叶った夢も、もちろんあります。


先輩の言葉は本当だったと思うし、

その言葉に何度も勇気づけられました。


あきらめずに頑張り続けることは、大切。




でも、、、



人生には、

たとえどんなに頑張っても、

自分の思い通りには行かない事はある。


あがいてもどうにもならない事、

受け入れたくない事実、たくさんある。



そういう事態に遭遇した際、

「その事実を受け入れて、前に進む」強さを持っていたい。


『そっか、しょうがない。またガンバロっ!』って

笑顔で受け入れて、

軌道修正した道を

またしっかりとした足取りで前進していきたい。



大きな挫折から随分と長い間立ち止まってしまっていたけれど、

ようやくまた前に向かって走り出す時期が来た気がしています。



画像



画像



画像



実は、あきらめることの方が難しかったりするよね、トワたん。


さっ、前に向かって、ガンバロっ! o(^-^)o




----------------------------------------------------



下記は、今日見つけた英語での記事です。

「人生の秘訣」と題して、シンプルに表現しています。




Secret to Life (人生の秘訣) 。。。 Resist nothing. (あらがわない)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もがいても あがいても どうしようもないコトって
いっぱい ありますよねっ!
あきらめる勇気も必要なコトもあるっ!
そうじゃないと 前に進めへんしねっ♪
私も、なるようにしかならんって何年前からか
思えるようになりました。
時間が、かかってもいいんですよね?
お互いに前向きに行きましょうね〜っ
そら
2013/02/14 22:37
お久しぶりです。

そうそう、しょうがない時はありますよね・・・。
足を止めたから、見えてくるものもありますよね!

私自身遥か昔、受験に失敗して見えてきたものもありました!
そりゃ〜その時は悲しかったですよ・・・。^^:

あまり頑張らないでくださいね。
sheenaさんは十分頑張ってきたと思うので・・・。
きらら(3にゃんず) 
2013/02/16 23:37
トワたん可愛いにゃん(^。^)

「そうか、しょうがない、また頑張ろ!」って事は本当に多いですよね。
けど時間が解決してくれる事も沢山あるし、なるようにしかならないな、って考える
事も僕は多いです。
日々色々な事を消化してるんでしょうね(^。^)
8catpapa
2013/03/03 00:38
そらさん、コメントありがとうございます!
頑張ってるのにうまく行かないことばかり続くと、
生きていく事自体もしんどく感じられて、
後ろ向きになってしまいます、、、が、
> なるようにしかならんっ
落ち込んだら、そらさんの言葉を思い出してみます!

きらら(3ニャンズ)さん、コメントありがとうございます!
> 失敗して見えてきたもの
人生には失敗や挫折も必要なんですよね。
きっと人として大きく成長できるチャンス。
でも、やっぱり傷つくのが怖いんですよね…。
> あまり頑張らないでくださいね。
ありがとうございます。(; ;)
「もう1人で頑張らなくていいよ」って
誰かに言って欲しいのかもしれません。

8catpapaさん、コメントありがとうございます!
> 日々色々な事を消化してるんでしょうね
ホントそうですよね。この記事を書いた頃は、
前向きに日々を過ごせていたんですけど、
生きていると、色んなことがあります。
後ろ向きになっちゃってることも多かったかも。
まだまだ精神修行が足りない私です…f(*_*)
sheena
2013/03/24 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
前進あるのみ! TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる