TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶

<<   作成日時 : 2013/01/02 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

昨年、大好きな祖母を見送りましたので、

私個人の年賀状はご遠慮させていただいたのですが、

ブログをご訪問くださった方のために、

この場を借りまして、

2匹より新年のご挨拶をさせていただければと思います。


2013年が皆様にとって素晴らしい1年となりますよう、

思いを込めまして、、、

画像

HAPPY (=^ェ^=) にゃ〜 (=^ェ^=) YEAR




----------------------------------


昨年は、私にとって、大きな変化の1年となりました。


それは形のある変化ではないのですが、

独りで生きていこうと決めて、

何年もかけて築き上げた頑強な心の壁が

周りの穏やかな優しい温かさに触れて、

いつのまにか全部溶けてしまっていた…そんな変化でした。



それまでの私は、

私の心に誰も入ってきて欲しくなくて、

親しい友人にまで心を閉ざしてしまっていました。


でも、今は、

心を閉ざす前の「私」に

ちゃんと戻れた気がしています。


何年もかかってしまったけれど、

また心が笑顔になれました。

元気になったよ、私。 (← 見てくれているかな?)




2匹が7歳になり、

シニア世代に入ったこともあってか、

昨年、出逢って、

私の心に響いた言葉を2つ記しておきます。

これからの自分への戒めとして。


遠い未来よりも今を大切にする』 (「日経ウーマン」すーちゃん)


いつまでもあると思うな、生きる時間

生きている事自体が極めて稀で価値があること。

なんのために生きているのかなんて

付加価値を求める必要はない。

今日生きている事は当たり前じゃなくて、

奇跡として尊びたい。
(岸本葉子さん)





出逢いがあれば、別れがある。

だからこそ、

大切な存在と一緒に過ごせる今を慈しんで過ごしていきたい。

その「今」が未来へとつながっていくのだから。

未来を暗くするのも明るくするのも「今」なんだと思う。




一緒に居てくれる事を、

決して当たり前に思うことなく、

一緒に居られる毎日に感謝して、

惜しみない愛情を注いで一緒に生きていきたい。


大切な存在をちゃんと大切にしよう。


動物であれ、人であれ、その大切な存在を

いつも温かい優しさで包んであげられるような人でありたい。



2013年、新年の抱負として、

そんな風に思っています。





最後に、改めまして、、、


みなさまにとって、

2013年が幸せいっぱいの1年となりますように…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです^^
素敵なことばをありがとうございます。
今、を大切にすれば 自ずと未来は見えてきますよね。
なんのために生きるのか、と自問自答したときもありましたが、病気をしてから死生観が変わりました、。
感謝しながら生きています。

今年もよろしくお願いします。
ツネちゃん、トワちゃんの活躍を楽しみにしています^^
きらら(3にゃんず)
2013/01/02 23:08
今年もよろしく お願いしますっ!
sheena さんにとってな年でありますようにっ!
うまいコト言われへんけど。。。
sheena さんは、暖かい人だなって思いますよっ
ツネちゃんトワちゃん今年もヨロシクねっ♪
そら
2013/01/02 23:19
あけましておめでとうございます
なんか吹っ切れたみたいで嬉しいです
そっちに引っ越してから、ちょっと心配でした
なにかいい出会いがあったかな?
あの震災からも、生きているって事が奇跡で平凡な日々が素晴らしいことだって改めて思いました
ツネちゃん、トワちゃんも居るし!
今を大事にしたいです
お互い頑張りましょう〜
今年がより良い年になりますように!
本年もよろしくお願いします

タフィー104
2013/01/03 08:25
ご無沙汰しています。
実家に数年ぶりにわんぱく猫くん(ジロー)がやってきて、にぎやかなお正月です。
咲良さんもジロくんと仲良くなりたくて、あの手この手で苦戦していますわ。
Sheenaさんが色々な意味で穏やかな毎日を過ごしているようで安心しました。
そちらで出会う人達との縁を大切に、社長と部長と、これからもたくさん笑って過ごしてくださいね。
2013年がSheena家にとってよき年となりますように…
ママ☆ケチャッパー
2013/01/03 11:48
あけましておめでとうございます!
ほんとにご無沙汰してました。
久しぶりにおじゃまして、上手く言えないけれど、心にじわっと来ました。
sheenaさんにとってステキな一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします!
ツネちゃんトワちゃん、かわいい〜
まゆぼん
2013/01/04 00:19
あけましておめでとうございます♪
 ↑ぎりぎり間に合ってるかしら〜
やっぱりツネちゃんトワちゃんは可愛くて
管理人おススメを見ていました^^
私もsheenaさん同様、毎日平和な朝が来るのは奇跡
今日を精一杯大切に生きよう!と常に思っています
明日は何があるかわからない、とも思うし
今年も毎日を大切にお互い頑張りましょうね
素敵な1年になりますように♪
涼美
2013/01/05 15:38
きらら(3にゃんず)さん、コメントありがとうございます!
ご病気でしたとは知らずに、申し訳ございませんでした。
でも、きららさんがお元気になられて本当に良かったです。
これからも超可愛い3にゃんずのために、
どうかお体お大事にしてくださいネ。
可愛い3にゃんず含め、きららさんにとって、
幸せいっぱいの楽しい1年となりますように…☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そらさん、コメントありがとうございます!
> sheena さんは、暖かい人だなって思いますよっ
そんな風に思ってもらえていて、嬉しいです。
ありがとうございます…。素直に感激。
そらさん、モカちゃん、チョコちゃんにとっても、
嬉しいコト盛りだくさんの1年となりますように…☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

タフィー104さん、コメントありがとうございます!
とっても不精な私なのに、タフィー104さんから
度々温かいご心配のコメントをいただいていて、
毎回、本当に心強く励まされておりました。
感謝しております。
タフィー104さんはとってもお優しい方ですね!
タフィー104さん、タフィー王子にとって、
毎日笑顔で過ごせる楽しい1年となりますように…☆
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
sheena
2013/01/06 16:03
ママ☆ケチャッパーさん、コメントありがとうございます!
うわ〜ぁ!覚えていてくださったんですね!!
ママ☆ケチャッパーさんも咲良ちゃんもお元気そうで
ホント嬉しいです♪ 年賀状も届きましたよ!
咲良ちゃん、小さな立派なレディーですネ♪
ジローくんはわんぱく猫ちゃん?! 楽しい毎日でしょうね。
ママ☆ケチャッパーさん家にとっても、
笑顔溢れる幸せがいっぱい詰まった1年となりますように…☆

まゆぼんさん、コメントありがとうございます!
はい、ご無沙汰してしまっておりまして…f(*^^)
久々におでんちゃんの可愛い様子が見れて嬉しかったです♪
今回の内容は、自分への戒めとして書いたのですが、
まゆぼんさんにも少しでもプラスとなれたのなら幸いです。
まゆぼんさんとおでんちゃんにとって、
幸せいっぱいの明るい1年となりますように…☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

涼美さん、コメントありがとうございます!
ずっとご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。
みみちゃんがもう12歳になるとのことで、
改めて時の早さを実感しました。
でも、みみちゃん、相変わらずの超美人ちゃんですネ♪
「管理人おススメ」記事まで見てくださったとのことで、
恐縮です。ありがとうございます。
私もまたみみちゃんの可愛い姿を拝見しに行きますね!
涼美さん、みみちゃんにとって、
毎日健やかに笑顔で過ごせる1年でありますように…☆
sheena
2013/01/06 16:08
今を大切にしてこそ未来があるんですよね〜。
一瞬一瞬がステキな時間になりますように☆
今年もよろしくお願いします。
よしこ
2013/01/07 12:16
よしこさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりでございます♪
チビ太ちゃんの袴姿、カッコ良かったです!!
うちのツネとトワは、嫌がって暴れちゃいそう。残念。> <

ホントですね♪ 一瞬一瞬を素敵な時間に出来たら最高です♪
でも、それはきっと自分の気持ち次第で可能なんですよね。
よしこさんにとっても、チビ太ちゃんにとっても、
幸せいっぱいの楽しい1年となりますように・・・☆
sheena
2013/01/07 22:21
お久しぶりです
ツネちゃんトワちゃんも元気そうで何よりです
いつも仲良しでかわいいですね
2013年は良い感じにスタートしましたでしょうか?
こちらは。。。
ん〜ん、毎年のようにノンビリとした出だしで・・・まっいいか、これからこれから〜って感じです(笑)
素敵な1年になりますように
ジュ
2013/01/08 23:40
ジュさん、コメントありがとうございます!
はい!お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
ジュさんもシャンちゃんもロビちゃんもお元気そうで良かった♪
私の2013年の出足は好調で良かったのですが、
数日前からまた気持ちが低迷してきちゃってるので、
何か新しいことを初めてみようかなって思ってます♪
そうそう、「これからこれから〜」ですネ!(^m^ )
ジュさん、そしてご家族全員にとって、
すっごく明るく楽しい1年となりますように・・・☆
sheena
2013/01/09 22:16
お久しぶりです!
もうtsuneちゃんtowaちゃんも7歳ですか(^。^)
うちのニャンズも一番上は12歳になっています。
1年が早く感じますね。

僕も今を大切にしなくちゃなと考えさせられました、
普段仕事に追われて日々過ごしちゃっていますからね。

sheenaさんにも僕にも良い年になりますように(^。^)
8catpapa
2013/03/03 00:31
8catpapaさん、コメントありがとうございます!
12歳は不二子ちゃん? 健康で長生きして欲しいです。
papaさん家は大家族ですもんね♪(≧∇≦)
毎日が“猫カフェ”♪ うらやましいです!!
papaさんも奥様も猫ちゃんたちも全員が健康で、
楽しい2013年となりますように…☆
sheena
2013/03/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年のご挨拶 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる