TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS ある朝の出来事

<<   作成日時 : 2011/04/02 01:12   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

※ お食事中の方には不向きな記事となっております。




いつものように、

私の腕枕でぴったり一緒に2匹と眠っていました。


朝方、ツネがトイレと水飲みのためベッドを離れ、

その後、すぐ定位置に戻ってきたので、

またみんなで寝ておりました。 (※ ツネの定位置は私とトワの間)



数分も経たないうちに、

ツネがゴホゴホとむせはじめ、

むせながら布団から出て、枕元に座り、、、

画像


さっき飲んできた水を勢い良く吹き出したんです。

ゲボーーーーーーーぉ


驚いた私は、すぐにツネを心配しましたが、

当人はケロッとすっきりした様子で、一安心。



ホッとして視線を横にずらすと、、、

トワがびしょ濡れになっておりました。。。 アリャリャ


(幸い、ツネが私に背を向けてゲボったので、私は無害)



トワは「にゃんでこうなるの??」と、

頭から水をポタポタ落としながら、

私の顔を不満そうな顔で見ておりましたので、

( ↑ 当然ですが)


とりあえず、褒めときました。


よっ♪ 水もしたたるイイオトコ! (※ 水 = ゲボり水)


画像

↑ イメージ画像



いつもながら、単純で助かるわ〜



そういえば、

2匹がうちに来て半年くらい経った頃、

ツネが食後すぐ棚の上にのぼって毛づくろいを始めて、

その最中に、むせてゲボったことがありました。

ちょうど下にいたトワの上に、

固形のカリカリが沢山降ってきて、

当時、トワは大喜びしてたんですよね。

「うわーぁ、ごはんが降ってきたー♪」って。

頭にゲボ・カリカリを乗せながら、はしゃいでました。


私も天然ですが、トワもかなりの天然でございます。





そして、今日もツネがトワを優しく毛づくろいしてあげて、

トワが甘えて、夢中で肉球おしゃぶりをする。


そんな2匹の無邪気で愛らしい様子に、

私は毎日数え切れないくらい癒され、救われています。


今日も笑顔をありがとう


画像


そ、そーよね、たしかに。 f( ̄∀ ̄)

大変失礼いたしました。m( _ _ )m



相変わらず、こんな sheena 家ですが、

少しでも笑顔をお届けできれば幸いです。



人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------------

震災の被害の大きさに今も言葉が出ません。
自分がこうして普通に暮らしているのが申し訳ないくらいです。

被災された方々の幸せを願ってやみません。
どうかどうかお元気でいてください。
辛い思いをされている方々や動物たちが
一秒でも早く安心して、これからはずっとずっと幸せに暮らせますように。

--------------------------------------------------------------------------------






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トワちゃん、さぞ驚いたでしょうね!うちでもまともにゲゲ食らった猫は居ないですね。(飛び散りは有り)
ママの側に居たかったんですね(^_^)
とても和める内容でした。
うちは最近マモたんが不二子の集中攻撃を受けて、怯えちゃって大変です。不二子がしつこいの‼
8catpapa
2011/04/02 06:48
ツネちゃん、やっちまったにゃ〜(^^;;
でもなんで?癖になってたら心配?
うちでもたまにペコもオトも食後に「ケッポケッポ…カップ!」ってしてます。
そのまんまのカリカリが床に転がってますよ。
その後はけろっとして何にもなかったように遊んでます。
ケッポしたカリカリで…(^^;;
被災されたみなさん、頑張ってください。
希望を捨てずに…。
猫吉
2011/04/02 06:53
猫ちゃん、お人形さんみたいだね(^w^)
しかしイメージ画像 ぴったりだったね(笑)
micako
2011/04/02 09:58
しっかり者のツネちゃんらしくない失敗ですねww
トワちゃんもとんだ災難でしたね〜
そんなに気にしてないのが大物トワちゃんですね^^
mayama
URL
2011/04/02 21:37
8catpapa さん、コメントありがとうございます。
トワの半分寝ぼけた顔で不満を訴えてる姿に笑ってしまいました♪
> 最近マモたんが不二子の集中攻撃を受けて、怯えちゃって
愛しのマモたん…不二子ちゃんあんまりイジメないでね〜

猫吉さん、コメントありがとうございます。
> 「ケッポケッポ…カップ!」ってして
可愛い表現ですね!
ケッポ・カリカリで遊ぶなんて無邪気でかわゆいわ〜

micako さん、コメントありがとうございます。
> 猫ちゃん、お人形さんみたいだね(^w^)
あら〜 嬉しいです
超の付く親バカなもんで、有り難き幸せ。

mayama さん、コメントありがとうございます。
ツネはたまーにむせちゃってゲボする感じなんです。
実は、トワの方が5倍くらい多い頻度で吐いちゃってます。
> そんなに気にしてないのが大物トワちゃんですね
確かに・・・
sheena
2011/04/03 23:34
ツネちゃん大変でした〜いや、トワちゃんが
大変だったのかなぁ^^;
ニャンコってげぼーってしてもケロッとしてますね〜
肉球チュパチュパはいつ見てもかわいいです(*^_^*)
涼美
2011/04/08 17:22
涼美さん、コメントありがとうございました!
お返事がまたまたすっかり遅れまして・・・

> ニャンコってげぼーってしてもケロッとしてますね
そうそう♪ そういうところが猫っぽくて好きです
憎めませんね〜
sheena
2011/05/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある朝の出来事 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる