TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種とささみ祭り

<<   作成日時 : 2010/10/20 19:24   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は2匹の予防接種 の日。

押入れにしまってあったキャリーを箱から出したら、
早速、猫の本領発揮


画像



画像


一体なにがそんなに楽しいのかわからないけど、
とにかく楽しそうなんですよね



一方、トワも別の箱にIN

画像



ご丁寧に、中の袋にまでIN

画像


よっぽど気に入ったのか、数十分出てこず。。。


やっと出てきたと思ったら、、、

画像


袋をかぶったままで、あたふたあたふた。


そんなこんなで
病院へ行くのが予定より1時間遅れました。



------------------------------------



引っ越してから初めて行った動物病院でしたが、
看護師さんもお医者さんも優しくて、2匹ともおとなしく受診してました。

大鳴きはいつものことですけど、抵抗しなかったんです。暴れん坊のトワでさえもっ!
嬉しい驚きでした。


体重は、2匹とも増加。

ツネ → 4.35kg
トワ → 4.20kg

ちなみに、飼い主の体重もこの1年で増加。
数年前に買ったパンツがはけない。。。はぁ、ショック。


ということで、、、
家族揃って、めでたく重量化



------------------------------------


まぁ、今日は気にせず、
頑張った2匹にご褒美を


ささみ祭り開催ですよー


画像


画像


今日も頑張ったね〜、偉いよ。 ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ささみ祭りしてもらえてよかったね〜^^
しかし袋をかぶったままで走るってすごいですねwww
体重は・・・みんなで少しずつ減らしていく方向で。。。w
mayama
URL
2010/10/20 21:54
mayamaさん、コメントありがとうございます。
ささみは滅多にあげないので、よっぽど嬉しかったのか、
ものすごい勢いで食べてました
見ている私までとっても嬉しかったです
> 体重は・・・みんなで少しずつ減らしていく方向で。。。w
あは、あははは〜
sheena
2010/10/20 22:12
ニ匹ともおとなしく病院に行って良かったですね。
初めてのトコってなんか緊張しますよね。
体重が増えてたのはご愛嬌で、今日は許してもらいましょう。
ささみのご褒美よかったよねえ^^
タフィー104
2010/10/21 05:34
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
> ニ匹ともおとなしく病院に行って良かったですね
はい 病院用のキャリーはすっかり忘れて、
入れ物の段ボールに夢中になってくれたので、
隙を見て、ささっとキャリーへ
いつもはベッドの下とかに逃げられて出てこなくなるので…
病院も良いところでしたし、ホッとしました
sheena
2010/10/21 20:38
オハヨーございます♪
あははは!段ボール、うちのニャンズも大好きです!
最初、キャリーバッグが好きなのかとビックリしたんですけど、なんだあ、段ボールかあ、と納得(笑)
2匹とも、ちゃんと注射ガマンしてエラかったですね〜♥
セリフの書き込みがナイスです!ほのぼのしました〜(^^)♪
monaka
2010/10/22 07:51
ツネたん トワたん 予防接種 お疲れ様でしたぁ〜っ
おっ おそろのキャリーバックだっ! ウチは、グレーで、あいそがないので、最近 ステッカーを、後ろに、貼りましたっ
意外と可愛くなりましたっ
ちゃんと ビニールもある。。。。sheenaさんって 
几帳面なんですね〜っ
肉球の お皿、可愛いですっ

モカの お祝いコメントありがとうございましたっ
9353そら
2010/10/22 07:59
monakaさん、コメントありがとうございます。
> 最初、キャリーバッグが好きなのかとビックリしたんですけど
キャリーは嫌いな「病院」と結びつくらしく、
特に、ツネが即効逃げちゃいます
いつもその逃げ足の速さにビックリです!
段ボールみたいにキャリーも好きになってくれると、楽なんですけどね
sheena
2010/10/24 21:04
9353そらさん、コメントありがとうございます。
> 最近 ステッカーを、後ろに、貼りましたっ
いいアイディアですネ うちはグリーンとグレーそのままです。
それに、私、ちっとも几帳面じゃないですよ〜!
トワが箱を破壊しても被害が及ばないように
念のため、袋も取ってあるだけなのです
sheena
2010/10/24 21:53
新しい病院に行くには とっても不安ですが、
いいところでよかったですね
体重はみなさんお互いに元気って事で・・・・
みゆりんも年々増加です 
みゆりん
2010/10/25 12:26
ワクチン、お疲れ様でした〜
初めてのところは人間も緊張しますねー。
二人ともとっても頑張りました!
ご褒美のささみ、うまうまだね♪
涼美
2010/10/25 16:56
ツネちゃん トワちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした。
キャリーバッグにすんなり入って良かったですね。
うちは一度失敗すると、ダメなので、洗濯ネットで捕まえてから、キャリーに押しこめます^^;

4キロ強では標準体重ですね。
今は栄養が良いので、5キロにしている、と行きつけの獣医さんが言っていました。

ささみは美味しいよね〜♪ 良かったね!
きらら(3にゃんず) 
2010/10/26 23:04
みゆりんさん、コメントありがとうございます。
> 新しい病院に行くには とっても不安ですが
そうなんですよね、飼い主にとっても、ネコにとっても。
あちこち病院情報をネットでチェックしてから行きました
いいところでホントラッキーでした
> みゆりんも年々増加です
やったぁ〜!お仲間〜 。。。ん?喜んでいいのか
sheena
2010/10/28 12:41
涼美さん、コメントありがとうございます。
> 初めてのところは人間も緊張しますねー。
はいー! 内心ドキドキしてました
猫の手前、必死に平然を装ってましたけど・・・
だって、実際、良くない病院のうわさも耳にしますしね。
ホント良かったです
sheena
2010/10/28 12:44
きらら(3にゃんず)さん、コメントありがとうございます。
> 洗濯ネットで捕まえてから、キャリーに押しこめます^^;
おぉ〜 洗濯ネットで捕まえるのは簡単なんでしょうか?
うちの子はそっちの方が難しそうです
> 今は栄養が良いので、5キロにしている、と行きつけの獣医さんが
そうなんですか イイこと聞きました!!
前の病院ではこれ以上太らなければ大丈夫です的な事を
言われたので、4キロ台を守らなければ!って思ってました
sheena
2010/10/28 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン接種とささみ祭り TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる