TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭がいいのか悪いのか

<<   作成日時 : 2010/08/31 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

宅急便の荷物が届くと、トワは毎度同じ行動をします


どうなるかは私もわかってるので、
トワが気づく前に片づけておくんですけど、
忙しいとたまに忘れてしまい、そのままに。。。

、、、で、今回も



画像


はい、正解っ


実際に、バリバリガリガリこじあける様子を動画でどうぞ




----------------- バリバリ後 -----------------


画像


今回は開いてませんけど、トワが一人でこじ開けてしまうこともしばしば。

実際、猫用ごはんやおやつが入っていることが多いし、
気づいた時には、キャットフードのプラスチックの外装を破り、
中身を食べていた事も・・・


画像


(幸い?!) 猫には持久力があまりない。飽きるのも早い。




----------------- トワ、寝室でお昼寝中 -----------------



箱をこっそり安全なお風呂場へ

おやつの時間になったら開けようかと



-------------------- トワ、お目覚め --------------------



画像


猫はたいてい忘れっぽいが、食べ物のことは忘れない。 (← うちだけ?)


画像


ありえないところを探したりする

画像



画像


そして、繰り返す。。。


画像





まぁ、飼い主にとっては、
頭が良かろうが、ちょっとおバカさんだろうが、
なんでもカワイイんですけどね。

本日も親バカ丸出しで・・・恐れ入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トワちゃん、あったまイイ!
代わりに開梱から、自分で蓋開けまでやっちゃった??
ここまでやるとは,スゴイね。
たいていすぐ忘れちゃうのが猫なのに、ハコあけてないの分かってるのも賢い!
本当に猫??(笑)
タフィー104
2010/09/01 07:05
よっぽど以前に旨い物にありつけたのかな…?
箱のかじり方に必死さがうかがえますね(^_^;)
うちでもダンボールが宅急便で届くと気が付くと箱の角が湿ってかじられてますよ(^o^;)
猫吉
2010/09/01 07:30
タフィー104 さん、コメントありがとうございます。
> トワちゃん、あったまイイ!
そんな風に感じてもらえるなんて思いませんでした。予想GUY
飼い主、ちょー感激
トワが聞いたらますます調子に乗りそうですけど…
> 本当に猫??(笑)
それは違う意味でも、トワに対してはしょっちゅう思いますね。
sheena
2010/09/01 16:14
猫吉さん、コメントありがとうございます。
> よっぽど以前に旨い物にありつけたのかな…?
そうなんですよ 自分1人でテープも破って箱開けて、
フードの袋まで開けて、食べちゃってましたから。
きっとその美味しい思いが忘れられないんだと思います。とほほ
> 宅急便で届くと気が付くと箱の角が湿ってかじられてますよ
角をちょっとかじるだけなんて・・・カワイイ、ちょー可愛い
sheena
2010/09/01 16:16
こんばんは〜
トワちゃん意外とダイナミックなんですね^^
オトコを感じます! 笑
お昼寝した後も覚えているんですね。すごい
きっとママさんの教育が、行き届いているのですね^^
で! 中身はお取り寄せのスイーツですかね? フフフッ^^

先程はブログ記念とエルの誕生日に、お祝いコメントを、ありがとうございました^^
こちらこそツネちゃん・トワちゃんの仲良しさんに、目尻が下がりっぱなしです(^ε^)

ツイッター私もフォローさせて頂きました。
きらら(3にゃんず) 
2010/09/01 21:33
きらら(3にゃんず)さん、コメントありがとうございます。
> オトコを感じます!
きゃあ〜 なんか照れるぅ(← バカ飼い主)
中身はですね、キャットフードとおやつなどなどですね。
残念ながら、飼い主のモノは何一つ。。。
> ツイッター私もフォローさせて頂きました
ツイッターのフォローまで恐縮です。ありがとうございます。
これ以上、時代に取り残されないよう、おっかなびっくり
なんとかかんとか始めてみましたが、
まだイマイチ楽しさが掴めないでおります。
こちらも気長にお付き合いくだされば、幸いです。
sheena
2010/09/01 22:05
トワちゃん パワフリャ〜っでも持久力が。。。?
チョコと一緒っ
でもトワちゃんみたいに、賢くは、ないので、すぐに
忘れちゃいますねっ
9353そら
2010/09/01 22:37
9353そらさん、コメントありがとうございます。
> チョコと一緒っ
そっかぁ チョコちゃんとトワって似てるんですね〜
それじゃあ、お互い、やんちゃ猫に手を焼きますネ
美猫なモカちゃんはおっとりお嬢様系かしら
> でもトワちゃんみたいに、賢くは、ないので、
いやいや、トワは決して賢くはないと思いますよー。
食い意地がハンパないだけかと…。
sheena
2010/09/01 23:30
トワちゃん見かけによらず大胆な事をするんですね〜。
美味しいものがあると分かったら・・・あきらめきれない気持ち分かりますよぉ〜。うちの子達も同じ行動をしますもん。
懲りずにそれも何回も・・
天地猫
2010/09/02 23:23
天地猫さん、コメントありがとうございます。
> トワちゃん見かけによらず大胆
あらまっ トワの見かけ、違いました?新鮮なご意見感謝です
ツネはおっとりですけど、トワはやんちゃ坊主なんですよ
> うちの子達も同じ行動をしますもん。
やっぱりうちだけじゃなかったー「懲りずに何回も」…。
こっちがその根気に負けちゃいそうですよね
sheena
2010/09/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
頭がいいのか悪いのか TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる