TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と眠る 【夏編】

<<   作成日時 : 2010/08/25 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

とうとう猛暑に耐え切れず、アイスジェルパッドを購入
(↑ はい、今更です



そもそも、うちの猫ズは夏も冬も1年中、
私と一緒に小さなシングルベッドで寝ております。

今年の夏は、
私の左側(脇腹)にトワ、右側(右脚)にツネというスタイル。


愛する猫と毎晩一緒に眠れるなんて、最高に幸せなんです

…なんですよ。
、、、なんですが、、、

夏は、、、
あつい、アツイ、暑いっ


、、、で、
とうとう買っちゃいましたの、枕用のアイスジェルパッド


画像


猫のツメにより、中のジェルが飛び出してしまうかも
(シーツは穴開きますから ← 95% が暴れん坊トワのなせる技

という理由で、今まで暑くても買わずにいたんですけど、
この猛暑に耐え切れず・・・

枕用ならツメの被害も心配ないかなと思い、買ってみました


画像


※ 人間用です。





-------------- 夜が来て寝る時間 --------------



これで寝苦しい夜も快適に過ごせる♪と期待して寝室に行くと、、、


画像


ツネた〜ん、いつもと寝る場所ちがうんじゃないかなー?


画像


あー、トワも来ちゃった・・・


>画像


はいー、そうでしょ。そーでしょ。


画像


えー、、、


画像


では、Aでお願いします。



【 余談 】

この後、やっぱり暑くて耐え切れず、
暗闇の中、エアコンのリモコンを探し、スイッチオン♪

数分後、汗だくで気付く。
それは、暖房のスイッチだったことに。。。 バカだ。。。

猫ズもあまりの暑さに、
いつのまにか定位置に戻り、伸びてました。 無事奪回




---------------------------------------------



健康には「睡眠」がとっても重要とのこと。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスジェルパッド威力ありますね。
ツネちゃんもトワちゃんも気に入ったようで・・
気に入りすぎでしたね。
寝る場所を追いやられちゃうとは(笑)
エアコンが暖房だったのには笑いました。
スンゴイ暑かったでしょうねえ〜
みんなで、暑い暑い言ってるのが目に浮かびます^^
タフィー104
2010/08/26 01:22
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
> 気に入りすぎでしたね
そうなんです。飼い主が使う前に取られました
猫の行動は習慣化しますからね…昼夜愛用してます。とほほ
> エアコンが暖房だったのには笑いました
きっとツネトワも飼い主のバカっぷりに呆れてると思います…
sheena
2010/08/27 22:25
お久しぶりです〜(*^_^*)
新潟での生活が無事スタートされ ツネちゃんトワちゃんも元気そうで何よりです♪
今夏は本当に暑いですよね(>_<)
アイスジェルパットも活躍中ですが 早く涼しくなって両手にニャンコの川の字でゆっくり眠れるといいですね〜
涼美
2010/08/28 15:45
さっそく改名

アイスジェルパッド(枕用)…昨年夏にマナムスメのために購入。
ものの数週間でにかじられて、中身のジェル流出…
枕用だから、枕カバーがあるからと油断召されるな

しかし、相変わらずドリフのコント(例えが古)のような一人と二匹の生活だわね。この熱帯夜に暖房はなかろうに…
ママ☆ケチャッパー
2010/08/28 22:53
涼美さん、コメントありがとうございます。
はい、お久しぶりですぅ。またご訪問いただき感謝感激です。
> 両手にニャンコの川の字でゆっくり眠れるといいですね〜
ホントですね〜「川の字」の真ん中で眠る・・・あー素敵
ジェルパッド効果で、今年の夏は「F」の字が多いです
ツネが枕で横になり、私が枕の端でまっすぐ寝て、
トワが私のお腹に足を向けて横におっぴろげ状態で寝てます
sheena
2010/08/31 22:09
ママ☆ケチャッパーさん、コメントありがとうございます
やったぁー ナイス・ニックネーム
> 枕用だから、枕カバーがあるからと油断召されるな
ははー 肝に銘じますでございまする
それにしても、アイドルちゃん、なかなかの腕前ですな
> 相変わらずドリフのコント(例えが古)のような一人と二匹
アハハ〜 私もバッチリ「ドリフ」世代ですわ
う〜ん、うちの家族はトワと私がボケ担当ですね〜
sheena
2010/08/31 22:20
かわいいです〜
まずは おしゃぶりだな・・・って、かわいすぎ〜
アイスジェルパッドにのって眠る ツネちゃん、爆睡してて よっぽど 気持ちよかったのでしょうね
うちも、今更ながら 買ってきてみようかな・・・と 真剣に悩んじゃってます
はたむぎ〜の
2010/09/03 20:12
はたむぎ〜のさん、こちらにもコメントありがとうございます。
> まずは おしゃぶりだな・・・って、かわいすぎ〜
5歳なんですけど、毎晩なんですよ 日課ですネ
> アイスジェルパッドにのって眠る ツネちゃん
こちらも、購入依頼ほぼ毎晩枕を奪われております。
でも、猫に触れていると私も安心して眠れるのでOKかな
> うちも、今更ながら 買ってきてみようかな
猫ちゃんに盗られないようにしないと
sheena
2010/09/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
猫と眠る 【夏編】 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる