TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS ひげが短い理由

<<   作成日時 : 2010/04/11 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

ツネのひげは、専属カリスマ逆毛美容師トワがカットしております。

画像


なので、ツネのひげは、トワの3分の1くらいの長さしかないのです・・・

ちなみに、カリスマ美容師自身は、立派なおひげをお持ちです。。。




-------------------------------------------



トワは、肉球おしゃぶり を終えると、ツネの毛づくろいを始めます。


画像




画像




画像




画像




画像


こんな感じで、

おっとりツネは抵抗することもなく、いつもカリスマ美容師にされるがまま、、、


それは、うちに来た2007年からずっとなんです。

せっかくなので、当時の動画(2007年)を



(トワの可愛いおしゃぶりで始まり、40秒過ぎくらいからひげむしりがスタート)


その他のカリスマ美容師の仕事っぷりはコチラで
「逆毛立てます。」
「☆逆毛☆ パート2」



-------------------------------------------



画像


うん ツネたんはひげが短くてもカッコいいよ

ママも、優しくて辛抱強いツネたんを見習わないとネ♪



それにしても、ツネもトワも当時と全く変わってないなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ツネちゃんは辛抱強い…?
案外心地よかったりしてね('-^*)/
ツネちゃん、トワちゃんの仲良し振りはペコとオトにも見習ってほしいな〜。
オトもペコのことをペロペロしてペコもうっとりしてるんですが
なぜか徐々にオトがエキサイトしてきてついには『ガブッ』としちゃうんですよね〜(^_^;)
それも仲良しの証拠かな?
猫吉
2010/04/12 09:10
くはぁ〜っ!!面白いっ!
可愛いすぎっ!どうやったら こんなナイスショット
撮れるんだろう。。。?写真から、愛情たっぷり にじみでてますっしかし仲いいですよねっ
そら
2010/04/12 14:12
トワちゃんってなんて面倒見のイイにゃんこちゃん
なんでしょうね。なるほど、カリスマ美容師さん
だったのね。ツネちゃんもあんまりむしらないで
欲しいと言いながらもまんざらでないご様子ですね。
ホント、仲のイイふたりです。癒されました。
ハリーママ
2010/04/12 16:16
こんな専属美容師がいたら、ヒゲが伸びるヒマはないですね(笑9
いつも二匹仲良しで、本当に微笑ましいです。
愛情たっぷりで育ってるせいもあるんでしょうねえ。
タフィー104
2010/04/13 06:56
猫吉さん、コメントありがとうございます。
> 案外心地よかったりしてね('-^*)/
そうかもです でも、トワの立派なひげを見る度、
ツネにもちゃんと伸ばさせてやりたい…と思ってしまいます
> なぜか徐々にオトがエキサイトしてきてついには『ガブッ』と
実は、トワも興奮してきてガブっと噛むことあります。
ツネはそれにもじっと耐えてるんですよねぇ。。。
sheena
2010/04/14 22:29
そらさん、コメントありがとうございます。
> どうやったら こんなナイスショット
ナイスだなんて。。。感激ですぅ幸い、2匹がカメラを嫌がらず、
かなり近づいても気にしないでいてくれるんです。
> 写真から、愛情たっぷり にじみでてますっ
きゃあ ペットブロガーにとって1番嬉しいお褒めの言葉ですっ
はぁ、、、幸せです
sheena
2010/04/14 22:50
ハリーママさん、コメントありがとうございます。
> なるほど、カリスマ美容師さん
トワはあくまでも“逆毛”専門ですけれど…
逆にツネがトワを毛づくろいする時は、とても綺麗に整います
私の前髪までベロベロしてくれるんですョ。
我が家の真のカリスマ美容師は、実はツネなんです
sheena
2010/04/14 22:53
タフィー104さん、コメントありがとうございます。
> こんな専属美容師がいたら、ヒゲが伸びるヒマはないですね
はい 引きちぎられてないツネのひげを見たことがありません
無理にちぎられるので、枝毛までできちゃってます
> 愛情たっぷりで育ってるせいもあるんでしょうねえ
そう感じてもらえると、とってもとっても嬉しいです。
2匹の事が超超超大好きなので、それがちゃんと2匹にも
伝わっているとイイナ…と思います。
sheena
2010/04/14 22:56
おもいっきし抜いてる〜

動画で見るとわかりやすいですね〜

なんかかわいそうだけどラブラブですね

アベル
2010/04/16 20:39
アベルさん、コメントありがとうございます。
> おもいっきし抜いてる〜
そうなんですよぉ 低い音で「ブチっ」と聞こえるくらい
猫のひげって、日常生活に重要な役割があるはずなんですけど、
ツネは短いひげに慣れちゃってるのか特に問題ないみたいで…

動画も見てもらえて、嬉しいです
sheena
2010/04/16 23:13

ツネさま 同情申し上げます
ブログを上から順に読んできて、最後の写真を見たとき不覚にも『マジヒゲ短すぎだろ〜』とPCに向かってツッコミしちゃいましたよ。
そんなに、トワ様が好きなのか?そんなに好きになれるのか?

私も彼の心の広さ&深さを見習わなければいけませんね。
よめさ
2010/04/17 01:22
よめささん、コメントありがとうございます。
> ヒゲ短すぎだろ〜
ツッコミ、ありがとうございま〜す
トワ自身のひげは太くて長い立派な猫のひげなのに…
なぜツネのひげは短く引き抜いちゃうのか、、、
優しいツネのおかげで、トワ坊ちゃまはのびのびと育っております
>私も彼の心の広さ&深さを見習わなければいけませんね
私もですワ もっと優しさを持ちたい
sheena
2010/04/18 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
ひげが短い理由 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる