TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日あかちゃん

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

トワは毎日必ずと言っていいほど “赤ちゃん” になります


画像


たとえば、眠いときに、ナデナデすると、、、


画像


肉球をおしゃぶりしながら、甘えた声を出したり、
勢いよく、おしゃぶりしすぎて、ふごふご息が荒くなったり・・・、そりゃあもう可愛い。

おねむモード以外のトワは、やんちゃな “暴れん坊将軍” なんですけどネ。



--------------------



トワがツネと離れて1人で寝ていたときには目を覚ました途端、まず、ツネを探します。


画像


、、、で、ツネへまっしぐら



画像





画像





画像





画像





--------------------


2匹は、へその緒がついたまま捨てられていたと聞いています。
きっとお母さん猫の母乳は1度も飲めなかったはず。。。

2匹の命の恩人である mami さんが、哺乳瓶でミルクを飲ませて育ててくださいました。

トワは、今でも毎日おしゃぶりするんです。
ツネはそんな“赤ちゃん”トワを毎日優しく受け入れて、毛づくろいしてあげています。

私はそんな2匹を見て、「この子たちのために頑張らなくちゃ!」と思うのです

明日も、ママ、頑張るからね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ツネちゃん、トワちゃんナイスっす!
トワちゃんはツネちゃんが必要なんですね。寄り添って寝てる所なんかは、やられました。
猫吉
2010/01/20 00:14
小さいときからのクセというか、本能っていうか身についてるんでしょうねえ。
二匹助け合って来たんだね。
そんな二匹を離さずに、飼ってくれてありがとう!
二匹ともいい家にこれてよかったよね^^
タフィー104
2010/01/20 05:44
ちゅ〜ってかわいいですね

うちのワンコも兄弟ではありませんがいつも一緒に寝てますよ〜

偶然とはいえ、2人は幸運ですよ、sheenaさんと出会えて
一緒にいてあげるだけで2人は幸せですよ
アベル
2010/01/20 12:17
トワちゃん、可愛いー!
肉球をおしゃぶりするのー?なんて可愛いんでしょうか。
ウチの子もやってくれないかなー?無理だな。。
ハリーママ
2010/01/20 16:09
ツネちゃん、トワちゃんの生い立ちを読むたびに悲しくなりますね・・。今は幸せなママさんに出会えて本当に良かったですね。
かわいいツネちゃん、トワちゃんに癒されます。
きらら(3にゃんず)
2010/01/20 19:24
猫吉さん、コメント、ありがとうございます。
> トワちゃんはツネちゃんが必要なんですね
はい ツネは優しいので、甘えん坊トワが思いっきり甘えられる存在なんです。人間のママ(= sheena)と猫のママ(= ツネ)が必要なのかな
sheena
2010/01/20 22:56
タフィー104さん、コメント、ありがとうございます。
>小さいときからのクセというか、本能っていうか身についてる
そうですね。きっとそうすることで安らげるんでしょうね。
見ている私も心が温まります。音も心地いいんですヨ
sheena
2010/01/20 23:01
アベルさん、コメント、ありがとうございます。
>うちのワンコも兄弟ではありませんがいつも一緒に寝てますよ
アベルさんの腕枕はライチちゃん専用じゃないんですネ
仲良しな2匹を見てると、それだけで和みますよね〜
sheena
2010/01/20 23:06
ハリーママさん、コメント、ありがとうございます。
>ウチの子もやってくれないかなー?無理だな。。
トワがおしゃぶりすることは聞いてなかったので、
最初に見た時は、驚きました。思わずガン見
ちなみに、ツネはしないんですよね、、、見てみたい
sheena
2010/01/20 23:11
きらら(3にゃんず)さん、コメント、ありがとうございます。
>ツネちゃん、トワちゃんの生い立ちを読むたびに悲しくなりますね・・。
はい。私自身、忘れないように、心に留めています。
何よりこの子たち自身が頑張って生き延びて、mamiさんが私へと繋いでくれた大切な命ですもんね…
sheena
2010/01/20 23:17
つらい生い立ちがあったのですね。
2人が一緒に今を生きていて本当にうれしく思います。
mamiさん、sheenaさんに感謝しますm(_ _)m
それにしても肉球ちゅぱちゅぱするのは とってもかわい過ぎまっす
涼美
2010/01/21 12:23
こんばんわ お久しぶりです
気持玉ありがとうございました。
色々ありましたが、やっと 落ち着きました。
22日からブログを、再開します。
良かったら 遊びに来て下さい。
9353 そら
2010/01/21 22:17
涼美さん、コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、お優しい涼美さんに感謝なのです。
>肉球ちゅぱちゅぱするのは とってもかわい過ぎまっす
毎日の事なので、もう何百回と見ているのですが、
何度見ても、改めてメロメロになってしまいます。
sheena
2010/01/21 23:32
9353 そらさん、コメント、ありがとうございます。
またお会いできて、本当に、本当に、嬉しいです。
こちらこそ、おつらい時期でしたでしょうに、ご訪問してくださり、
いつも気持ち玉まで・・・、ありがとうございました。
そらさんのブログ、楽しみにしています。
sheena
2010/01/21 23:39
トワちゃんはツネちゃんがママ(=^・^=)さんなんですねお腹の中に居た名残なんでしょうね〜☆
それにしても肉球をチュチュする姿はなんとも愛くるしい天使さんですね〜 いいなぁ〜♪
きらら
2010/01/22 23:15
きららさん、コメント、ありがとうございます。
>お腹の中に居た名残なんでしょうね〜☆
そうですね。お腹の中でも、ツネに甘えてたんでしょうネ
“愛くるしい天使”… そんな風に感じてもらえて、感激ですっ
ありがとうございます。
sheena
2010/01/23 19:19
はじめまして
気持ち玉頂きまして、遊びに来ました!
とっても愛らしいツネちゃん、トワちゃん兄弟ですね〜
愛情一杯で育てられているのがよくわかります
でも甘えんぼ猫ちゃんで羨ましいです。
うちは抱っこ嫌い、一緒にも寝てくれない気まぐれニャンズなので・・・。
又遊びに来ますね!!
猫華
2010/02/01 06:38
猫華さん、コメント、ありがとうございます。
当ブログに足をお運びくださり、温かいコメントまで…

2匹も抱っこは苦手です。特に、トワがじっとしていてくれない
2匹には、何歳になってもずっと甘えん坊でいてほしい…
(↑単なる飼い主のわがままですよね)
健康でいてくれたら、それが1番の願いです、うん、うん。

私もまた遊びにいきますっ
sheena
2010/02/02 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
毎日あかちゃん TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる