TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 南知多&なばなの里ツアー

<<   作成日時 : 2010/01/08 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も母と一緒にバスツアーに参加してきました。

画像


荒々しい冬の日本海と違って、穏やかな海が広がっていました。

画像

(※ 左の影は私です。)

とても人懐こい黒猫 がいて、嬉しい出会いでした。


画像


ランチは、海老フライで有名な「まるは食堂」さんで 美味しかったです



〜 途中、「野間大坊」「魚太郎」「えびせんべいの里」に立ち寄り、南知多を満喫 〜



夕方、三重県にある「なばなの里」

去年も母と行ったのですが、今年も感動しました。



ベゴニアガーデン


画像



画像




イルミネーション


画像


光のトンネル。。。


画像



画像



画像



今年のテーマは「オーロラ」。。。


画像
画像

(※ スケールの大きさに感動したのに、写真は上手く撮れず・・・



ライトアップされた鏡池も、とっても綺麗でした。

画像


画像


人込みが凄いイルミネーションですが、見る価値はあります。







なばなの里の前に、常滑市で、招き猫の絵付け体験をしてきました。
絵付けといっても、マジックでちょっと色を塗るだけですけど・・・

画像


帰って、2匹に披露

画像


トワには、早速、耳をガジーっとかじられました。歯形が・・・

絵心が無くて、ごめんね。。。

でも、母が嬉しそうにツネに披露してる姿を見て、私も嬉しかったです。

※ よろしければ去年の母との旅行はコチラから → 「旅行関連記事」



もう母は新潟に帰ってしまったので、寂しいですが、
可愛い2匹が私に寄り添ってくれて、私は今日も2匹のおかげで幸せです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このイルミネーションは壮観ですねー。
こんな光の世界に立ってみたいです。
ベコニアもとっても優しい色ばっかりですね。
バスツアーって今、とっても人気ですよね。
お料理もとっても美味しそう!ナイス!
ハリーママ
2010/01/09 14:47
なばなの里のイルミネーション、壮大ですね〜☆
うちからは湾岸高速を使うと40分位で行けるのですが…まだイルミネーションは見たことないんですヨ(^_^;)。。。
ベゴニア館は異空間の世界で好きです〜
絵付けの招き猫はお母様との楽しい思い出の品になりましたね〜
トワちゃんとツネちゃんも招き猫だね〜
きらら
2010/01/09 23:20
ハリーママさん、コメント、ありがとうございます。
バスツアーは楽しいですネ そして、お得
イルミネーションのキラキラは感動します。
初めて「光のトンネル」を通ったときは大感動でした。
sheena
2010/01/10 00:15
きららさん、コメント、ありがとうございます。
ベゴニアガーデンは、確かに「別世界」ですよね
鮮やかな色彩に、元気をいっぱいもらえる気がします。
人込みが大変ですが、イルミネーションも素晴らしいです。
はい トワとツネも、可愛い“招き猫”です。
sheena
2010/01/10 00:30
バスツアーはお得感がありいいですよね〜。まだ、行ったことはありませんが、sheenaさんのこの記事を読むと行きたくなりました^^。私も母と行きたいです。
すごいイルミネーションですね。お写真でもその豪華さが分かります。
きらら(3にゃんず)
2010/01/10 17:32
きらら(3にゃんず)さん、コメント、ありがとうございます。
お母さまとのバスツアー きっと楽しいですよ
バスツアーは制限時間があるので、もっとゆっくり見たいなぁ…
といつも思いますが、でも色んな場所に連れて行ってもらえて、
ワクワク楽しい気持ちで、1日を過ごせます。
また参加したいです。
sheena
2010/01/11 00:13
南知多の王道巡りですね

まるは食堂へ行って魚太郎、えびせんの里って食べてばかりじゃないですか
正月太りした今の私はちょっとそのコースは厳しいかも・・・

光のトンネルすごいですね〜
いつまでやってるのかな?
行ってみたいです

お母さんと良い思い出になって良かったですね
アベル
2010/01/12 19:46
アベルさん、コメント、ありがとうございます。
おっしゃる通り、母と娘でいっぱい食べました
私もこのお休みで胃袋が大きくなったような…
イルミネーションは3/14までやってるみたいですよ
sheena
2010/01/12 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
南知多&なばなの里ツアー TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる