TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹をブラッシング

<<   作成日時 : 2009/05/24 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

只今、モフモフ毛皮が夏仕様へと換毛中。

毛がもっさりと抜けます。


この時期は、猫が自分で毛づくろいする際、

抜け毛をたくさん飲み込んでしまい、

結果、お腹に負担が掛かってしまうので、

まめにブラッシングをするようにしています。



画像


ツネは、

大人しくブラッシングさせてくれます。

気持ち良さそうにウトウト

画像



でも、ツネのブラッシングは、

トワのお昼寝中に行うのがコツ

トワが起きている間は非常に困難なのです。


画像



なぜならば、、、


画像



画像



画像


“カミカミ王子”現る

画像



画像



ブラシを取り上げると、、、


画像



画像



なぜかブラシに噛みつきたがるトワなのです。


画像


本人はとっても楽しそうなのですが・・・。


おかげで、

ブラッシングは、

スムーズにいかないんです。トホホ。。。



でも、幸い、

トワはおねむモードのときに、

ナデナデをしてあげると、

すぐに甘えん坊BABYに変身

おしゃぶりスタート


画像



おしゃぶり中は、“赤ちゃんトワ”なので、

“カミカミ王子”もお休みに入ります。


画像



あれだけ妨害されていた

ブラッシングも楽々できちゃいます


画像



画像



+++ 我が家のブラッシング方法(カミカミ王子対策) +++

トワが寝てる間に、ツネをブラッシング

トワのおしゃぶり中に、トワをブラッシング

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日の取れ高

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2匹をブラッシング TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる