TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 増量・減量作戦?!

<<   作成日時 : 2008/10/12 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ 昨日の記事の続編です。

ワクチン接種の日は体重測定の日でもあります。

画像

のんびり過ごす2匹。

sheena : 「お注射の前に先生の診察と体重測定があるよ。」

画像


ちなみに、去年の2匹の体重は、
トワ → 3.7キロ
ツネ → 4.6キロ
2匹の体重は約1キロ違ったんです。

食欲は2匹ともかなり旺盛で毎日がっつり食べる。
トワは重くなった気がするし、4キロはあるだろうナ。
ツネたん、5キロ行っちゃってるかなぁ…。

sheena : 「ツネたん、今日体重測定もあるからね。」

画像


ヽ(▽ ̄*)ノ =з=з


〜 〜 〜 早送り 〜 〜 〜
(※病院での様子は昨日の記事で♪)


それでは、お待たせしました。結果発表♪(⌒∇⌒)ノ

+++ 測定結果 +++


ツネ → 4.2キロ
(°∇°;) えっ?!
増えてない!! しかも、痩せてる?! ヽ(゚▽゚*)♪


トワ → 4.6キロ
(°∇°;) えっ?! い、1キロも増えちゃった?!
しかも、ツネたんより重いなんて、何かの間違いじゃ…???


****************************************************
先生は「2匹ともちょうどいい体重ですよ」とおっしゃってくれましたが
でも、頭や手足等の体の大きさはツネの方が大きいんです。
なので、トワがツネよりも体重があるなんて・・・・・( ̄  ̄;)う〜ん。
食べる量もほぼ一緒だし、なんでかなぁ??
そこで、2匹の行動の違いを考えてみました。
****************************************************



ツネはお出かけ直前にトイレで(大&小)、

画像


トワはうちに帰るまで、

画像


トワは帰ってからトイレへ♪


( ̄ー ̄?) ん?!
だとしても、400gも違うかなぁ・・・
。。。という疑問はさておき、ツネたんは誇らしげ♪

画像


*********************************************
多分、去年と比べて、2匹の運動量が増えたので、
ツネはタプタプ脂肪が燃焼できて痩せたんだと思います。
トワは毎日何かを目指して何度も何度も全力疾走♪
その勢いはホント凄いです。運動大好き♪
よって、脂肪はそんなにないけど筋肉モリモリ。
その重さかなぁ…と、飼い主は楽観的に思っております。
あと考えられるのは、2匹が食べているご飯の違い。
3種類のご飯を混ぜて食べさせているのですが、
個性に合わせて1種類だけ別のモノをあげています。

去年の体重から変化があったものの、
先生は「ちょうどいい」とおっしゃってくださいましたし、
あまり気にしすぎないようにします。
*********************************************



ワクチン接種後の様子もお伝えしておきますネ。

画像

「ワクチン接種は猫の体に大変負担のかかるもの。
接種前後の健康には十分気をつけてあげてください。」


ちょっと心配しましたが、2匹はいつもと変わらず元気♪
問題なく、今年も2匹の免疫機能が強化できたようです。

画像

良かったぁ。\(*´▽`*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
増量・減量作戦?! TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる