TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンすんだ?

<<   作成日時 : 2008/10/11 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年ワクチン接種でお世話になった動物病院から
sheena 家にご案内が届きました。

画像

こんな可愛いポストカードで♪

「ワクチンすんだ?」 。。。 済んでない 。。。

・・・ということで、今日の午後行ってきました。

画像


sheena : 「玄関のドアを出たところだよ。」

外の世界にもうビビっているツネたんです。
窓から見る外の世界は大好きなのに、直接は怖い。
去年の今頃ワクチン接種で病院に出かけて以来、
2匹にとっては初めてのお出かけだもんね。

思えば、去年は2匹とも
移動の車の中では張り裂けんばかりの声で鳴き続けるし、
診察室でも暴れるし、逃げ回るし・・・。
私も動物病院は初めてで、ちょっと不安で落ち着かなくて・・・。

でも、今年はママしっかりと2匹を守るからね!
どんと来い、動物病院!\( ̄^ ̄)/

+++ 移動中 +++

画像


sheena : 「2匹は強い子♪ 大丈夫♪ 大丈夫♪」

画像


(°∇°;) ツネたん、お顔がコワいけど・・・。

+++ 病院到着 +++

途中、ツネが大声で鳴いていましたが、無事到着。
v(´▽`)ホッ

+++ 待ち時間 +++

周りにワンちゃんやネコちゃんがいっぱい♪

画像


画像


トワは周囲を気にする余裕があるものの、
ツネは相変わらず、キャリーの奥で丸くなってました。

+++ 診察中 +++

まず、トワから。
診察台の上で何度か逃亡を図りますが、いずれも失敗。
最後は大人しくお注射。
針が刺さってから注射が終わるまで、
「にゃあ〜」と可愛い声で鳴いていました。

次はツネ。
ビビりのツネたんはキャリーから出るときに多少抵抗。
でも、診察台に乗ってからは、じーぃっと動かず、
先生の診察中も注射中も、とってもイイ子♪

+++ 診察&ワクチン無事終了♪ +++

帰りの移動中は2匹とも疲れたのか静かでした。

+++ 我が家に無事到着♪ +++

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 良かった、ヨカッタ!

sheena : 「トワたん、ワクチンすんだね♪」

画像


sheena : 「ツネたんもワクチンすんだね♪」

画像


********

診察が終わって先生が、

先生:「2匹ともイイ子にしてましたね。」

sheena : 「はい。去年は暴れて大変だったんですけど。」

先生: 「じゃあ、きっと大人になったんですね。」

と、笑顔で言ってくださいました。

(・・*)。。oO

大人かぁ・・・。

あれから1年が経ったんだもんね。(〃⌒ー⌒〃)


↓ 2匹は食事後の一眠り。zzz...

画像


ママとしては2匹が大人になるのは嬉しいようで、
でも、やっぱりなんだか寂しいかな。。。
できればずっと甘えん坊の BABY でいてほしい。

それは望みすぎかなぁ。
私にとっては2匹の健康が1番の望みです。(-人-)

画像


今日は本当によく頑張ったね。
えらかったよ、ツネたん、トワたん。

何年経っても、ずっと元気で、一緒に暮らそうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QLOOKアクセス解析
ワクチンすんだ? TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる