TSUNE ni TOWA ni

アクセスカウンタ

zoom RSS 常に、永遠に。

  作成日時 : 2008/06/12 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年5月5日。

独りぼっちだった私のところに、

2匹がやってきてくれました。




それまでの私はずっと悲しみの中にいて、

生きていく意味も、小さな希望さえも見つけられず、

何かをしたいという欲も何も見いだせないまま、

毎日をただ惰性で過ごしているだけでした。



そんな数か月が経ち、

ふと心に浮かんだのが、

「そうだ、私、動物と一緒に暮らしたかったんだ」

傷ついてから、初めて何かをしたいと思えた瞬間でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



出逢いのきっかけは、『いつでも里親募集中』のサイト。

ペットを飼おうと決めて、早々とペット可物件に引っ越し、

毎日何度もサイトを覗いていました。


でも、いざとなると、

「この子を私が飼ってもいいんだろうか?」

「ちゃんと幸せにできるんだろうか?」

色々考えてしまって、

結局、募集主さんに連絡を取るまでには至らず・・・

そして、さらに半年が過ぎ、、、


この子たちの募集記事を見つけました。

とても不思議なのですが、

そのときの迷いは一切なく、

「とにかく連絡しなくちゃいけない!」と、強い思いにかられたんです。

今でも、その時の感覚を覚えています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子たちは、私に沢山のことを気づかせてくれました。



生きているということは、それだけでとっても幸せなことなんだと。


さらに、同じ時代に生まれて、

こうして出逢うことができて、

お互いを好きになって、一緒の時間を過ごせる。

私は毎日、

沢山の幸せを感じています。





でも、命には限りがあるということ。


一緒に過ごせる幸せな時間は永遠ではないということ。

たとえそれがどんなに運命的な出逢いであっても、

別れは必ずやってきます。


大好きな存在が今日もそばにいてくれることを

決して当たり前に思ってはいけない。


その存在を無くしてから、

あのときもっとこうしていれば…なんて後悔はしたくない。


だからこそ、

全力で大切にしよう!


一緒に過ごせる「今」を大切に、

幸せをいっぱい感じて生きていきたい。






2匹は私に生きる喜びを教えるためにやってきてくれた“天使”

・・・そう思っています。

私のかわいい、カワイイ、可愛い、“天使”。



でも、いつの日か、

この愛しい“天使”を神様にお返ししないといけない。。。

そんな日が必ず訪れます。



そのことを考えただけで、

今でも悲しくて、涙が止まらなくなるけれど、

その日が来るまで、

一緒に居られる日々に感謝して、

この子たちとの毎日を大切に過ごそうと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私は2匹を「ツネ」と「トワ」と名付けました。


常に、永遠に、愛しているよ』 。。。という意味を込めて。



命に限りがあるように、

始まりがあれば、終わりが必ずくるのかもしれないけれど、

でも、終わりの無いものもあると信じたい。


私の愛情で証明するからね!



膝の上で眠るツネとトワ


今日もそばにいてくれて、ありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常に、永遠に。 TSUNE ni TOWA ni/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる